新春走行会&K-carテストデー無事に終了!

前日までの寒さに比べると好天に恵まれた暖い絶好の走行会日和の中での開催となりました。
今年も1年間この様なコンデションの中での開催といきたいものです😅

今回はフリーのスポーツ走行形式の為、軽自動車からポルシェ、マクラーレンまでの約60台に参加をいただき各クラス毎に分かれての走行となりました。
K-carのテストデーには 今回がサーキットデビューから今シーズンのK-car耐久に向けてのデーター取りの参加者までさまざまな27台が30分、60分の走行となりました、残念ながら初参加で早々にトラブルで走行できなかったチームも有りましたがトラブルも無く無事に終了いたしました。

国産車の枠には24台の参加を頂きGA2シティーAE86のほぼ昭和?からハチロクまでの多種の走行会となりました。

輸入車枠は7台と少ない台数でしたが内容は豪華絢爛の総額は億?
ポルシェVSマクラーレン540,570?で、素晴らしいサウンドを響かせながら観ている方が楽しめるバトルでした、
それに街中ではほとんどお見かけしないAifa 4Cのサーキット走行と、
流石にドライバーも超?ベテラン&超ウマ運転手だけになんだか得した気分だったのは私だけじゃあ無かったのでは?

2月18日開催のK-carレーシングゲームとインポートミーティング&サーキットミーティングの参加を是非お待ちしています。

明日開催の新春走行会&KCarテストデー!

明日の新春走行会&K-carテストデーは大雪で道路事情が心配されましたが、
概ね主要道は問題無く通行が出来るようです。

参加台数はK-carが27台、走行会は国産車が21台、輸入車が5台となっています。
まだ走行枠はございますので当日の参加もOKです。

特に輸入車はまだ5台ですが、アルファロメオ4cが2台、 マクラーレンが2台、ポルシェが1台と参加台数は少ないながらも見応えのあるラインナップです。

見学も大歓迎です、
明日の予報は寒さも緩み晴天の予報です,

皆さんのご来場をお待ちしています。

あけましておめでとうございます🎍

みなさま、あけましておめでとうございます🙇🏻

本日5日より、エムズは節目の30年目をスタートしました。

昨年は長々と改装に時間がかかりましたが無事にお正月を迎えることが出来ました。
早速、14日の新春走行会に向けての作業スケジュールに少々テンパっていますが、
2018年はスタートから気合を込めてダッシュを決めたいと思います🗯

皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年もミスをしてしまいました‼️その2

今年もしでかしてしまいました😰

年間総合ポイントの集計をミスしてしまいました😓

総合優勝は変わりませんが順位が一つずつ上下にズレてしまいます。
理由は参加台数のポイント係数の誤りです、

ゴール後に当日のリザルトを出してチェックして、
その後にポイントを入れ込んでいくのですが…😓

毎年ミスしてしまうのでバージョンアップして臨んだつもりでしたが係数の入力が…ごめんなさい🙇🏻

おまけにポイントが接戦で0.2ポイント差0.4ポイント差など僅差で余計に誤った順位になりました。

正式な順位は年間シリーズのポイント表に発表しています、
来年こそはミス無く行えるように私以外の人に任せます🙇🏻

大変ご迷惑をおかけいたしました。

2017年K-car耐久レーシングゲーム全6戦終了!

今年一番の寒さが少し緩んだ日曜日、K-carレーシングゲームRd6は今年最多の72台エントリー70台出走の、コースも一杯パドックも人と車が一杯の中で2017年の全6戦が終了いたしました。

あっという間の6戦でした、
ここ数年は大きなアクシデントもなく、
今年も第5戦までは転倒等のドキッ‼️とする様なトラブルはほとんど無かったのですが、
今回の最終戦はドキッ❗️とすると場面が見受けられ、今後の反省材料が出来ました。
私達のイベントは規則での中で楽しむのも大切なのですが、その前にもっと大きなモラルやマナーを守る事を大前提としています。

今回のアクシデントで感じた事は、昔見ていたお互いを非難し合う争いのレースではなく、
お互いに仲間だと言う事を前提に非難することもなく原因と反省をされている場面を見ていて、
起きてしまった事で得る事の大きな差を感じました。

勿論アクシデントは極力出ないように開催運営の努力をしなくてはいけない事を前提にの思いです。

2017年は前年の熊本地震の発生後やや減少していた参加台数も、後半には以前の様にほぼ60台に戻って来ました、
又、初参加の新しい仲間も毎回数チームあり、
私たちの主旨であるクルマを通じたコミュニティーの場作りが皆様のご理解とご協力で広がって行くのに心より感謝しています。

最終戦の反省はまた後日🙇🏻
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR