あけましておめでとうございます🎍

みなさま、あけましておめでとうございます🙇🏻

本日5日より、エムズは節目の30年目をスタートしました。

昨年は長々と改装に時間がかかりましたが無事にお正月を迎えることが出来ました。
早速、14日の新春走行会に向けての作業スケジュールに少々テンパっていますが、
2018年はスタートから気合を込めてダッシュを決めたいと思います🗯

皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年もミスをしてしまいました‼️その2

今年もしでかしてしまいました😰

年間総合ポイントの集計をミスしてしまいました😓

総合優勝は変わりませんが順位が一つずつ上下にズレてしまいます。
理由は参加台数のポイント係数の誤りです、

ゴール後に当日のリザルトを出してチェックして、
その後にポイントを入れ込んでいくのですが…😓

毎年ミスしてしまうのでバージョンアップして臨んだつもりでしたが係数の入力が…ごめんなさい🙇🏻

おまけにポイントが接戦で0.2ポイント差0.4ポイント差など僅差で余計に誤った順位になりました。

正式な順位は年間シリーズのポイント表に発表しています、
来年こそはミス無く行えるように私以外の人に任せます🙇🏻

大変ご迷惑をおかけいたしました。

2017年K-car耐久レーシングゲーム全6戦終了!

今年一番の寒さが少し緩んだ日曜日、K-carレーシングゲームRd6は今年最多の72台エントリー70台出走の、コースも一杯パドックも人と車が一杯の中で2017年の全6戦が終了いたしました。

あっという間の6戦でした、
ここ数年は大きなアクシデントもなく、
今年も第5戦までは転倒等のドキッ‼️とする様なトラブルはほとんど無かったのですが、
今回の最終戦はドキッ❗️とすると場面が見受けられ、今後の反省材料が出来ました。
私達のイベントは規則での中で楽しむのも大切なのですが、その前にもっと大きなモラルやマナーを守る事を大前提としています。

今回のアクシデントで感じた事は、昔見ていたお互いを非難し合う争いのレースではなく、
お互いに仲間だと言う事を前提に非難することもなく原因と反省をされている場面を見ていて、
起きてしまった事で得る事の大きな差を感じました。

勿論アクシデントは極力出ないように開催運営の努力をしなくてはいけない事を前提にの思いです。

2017年は前年の熊本地震の発生後やや減少していた参加台数も、後半には以前の様にほぼ60台に戻って来ました、
又、初参加の新しい仲間も毎回数チームあり、
私たちの主旨であるクルマを通じたコミュニティーの場作りが皆様のご理解とご協力で広がって行くのに心より感謝しています。

最終戦の反省はまた後日🙇🏻

K-car耐久レーシングゲームRd6 企画その2

K-car耐久最終ラウンドの特別企画その2です。
まずは南阿蘇村の四季の森温泉の宿泊ペアーチケットを2組プレゼントします!

続きましては同じく南阿蘇あか牛の館からあか牛の焼き肉用とすき焼き用をそれぞれ4セットをプレゼント!

そして同じく南阿蘇村のそば道場からは久木野そばを20名にプレゼントします!

四季の森温泉のH/Pはこちらから、
四季の森温泉トップページ

K-carミニ耐久、サーキット&インポートカーミーティングは無事に終了しました。

夏の暑さが少し残る中K-carミニ耐久、サーキット&インポートカーミーティングRd3はトラブルやアクシデントも無く無事に終了しました。

今回のミニ耐久は参加台数が7台と2015年の開催以来最小のエントリーとなりました、
走行時間が1時間だったり、まだ気候も夏の暑さだったり様々な要因があるような気がしますが、
これを教訓にもっと沢山の方々に参加して頂けるイベントを企画したいと反省しています。

その7チームの中に大分大学自動車部がありました、昨今の若者の自動車離れが叫ばれる中貴重な?若者の参加です。
以前は大学の自動車部と思われるチームが時々見受けられましたが、
ここ数年は余り見受けられなくなっていたように感じます。
これを機会に彼等が参加しやすい環境を作っていけたらとの思いを強く感じました。

サーキットミーテングは1時間の耐久レースながら、ベストタイムも同秒で周回数も同一周回と言う十分コンペティションなサンデーレースだったのではと思います。

インポートカーミーティングは、ポルシェクラブ九州の皆さんやマクラーレン福岡さんに参加いただきとても華やかなイベントになりました。

次回の予定が国産メーカーのモータースポーツ熊本復興イベントの開催により延期となりました、
まだ日程は決定していませんが決まり次第告知致します。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR