5月3日プチK-car耐久特別編の開催中止のお知らせ
前回のブログ等でお知らせしましたビギナー向けのプチK-car耐久の開催を中止することになりなした、
予定されていた皆さんには大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
このイベントは前回のブログに書きました通り、沢山の皆様に参加を頂きまして過去最高の盛り上がりになっています。
その反面、このイベントの本来の目的であるK-car耐久は、クルマを楽しむ為の一つの方法としてのモータースポーツの楽しみ方を、モータースポーツ未経験の方達に軽自動車と言う日本独自のカテゴリーの車輌で、モータースポーツのリスクで有る絶対スピードを抑える事により通常のモータースポーツ参加よりローコストで参加出来る事と、レース=勝負と言う固定観念を変えて家族や仲間と1日を楽しく過ごすレジャーとする目的でスタートしました。
その為に、このイベントはレース参加はおろか、サーキット走行も初めての方が主役ですとインフォメーションやイベントのミーティングで案内をしてまいりましたが、初参加でこれだけの参加台数の中で走行した場合の戸惑いの中ではサーキット走行及びレース時の規則やルールを覚えるのは大変難しいのではと思い今回の初心者の為のK-carビギナーズ耐久レッスンを企画しました。
1,ビギナーの方の為に下記の目的でブリーフィングでは理解できない同乗で実走行をして頂き、
a, コースを覚えて頂く事,
b,フラッグを覚えて頂く事、
c,追い越し方、追い越され方を体験して頂く事、
d,コースアウト他アクシデント時の対応のしかたを覚えて頂く、
e,レース及びサーキット走行のマナーを覚えて頂く、
f, 同乗走行なしの単独でも走行出来ます、
g,ドライビングスキルUPのレッスンではありません。
しかし残念ながら施設側より同乗走行は安全上許可出来ない旨の連絡を受けました、
確かに上記の主旨を100%理解しないと同乗走行は危険と判断されても仕方がないと思い熟考の上中止とさせて頂きました。
今回は時間もなく準備時間もなくこのような結果になりましたが、必ずなるべく早めにビギナー向けの企画を開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
予定されていた皆さんには大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
このイベントは前回のブログに書きました通り、沢山の皆様に参加を頂きまして過去最高の盛り上がりになっています。
その反面、このイベントの本来の目的であるK-car耐久は、クルマを楽しむ為の一つの方法としてのモータースポーツの楽しみ方を、モータースポーツ未経験の方達に軽自動車と言う日本独自のカテゴリーの車輌で、モータースポーツのリスクで有る絶対スピードを抑える事により通常のモータースポーツ参加よりローコストで参加出来る事と、レース=勝負と言う固定観念を変えて家族や仲間と1日を楽しく過ごすレジャーとする目的でスタートしました。
その為に、このイベントはレース参加はおろか、サーキット走行も初めての方が主役ですとインフォメーションやイベントのミーティングで案内をしてまいりましたが、初参加でこれだけの参加台数の中で走行した場合の戸惑いの中ではサーキット走行及びレース時の規則やルールを覚えるのは大変難しいのではと思い今回の初心者の為のK-carビギナーズ耐久レッスンを企画しました。
1,ビギナーの方の為に下記の目的でブリーフィングでは理解できない同乗で実走行をして頂き、
a, コースを覚えて頂く事,
b,フラッグを覚えて頂く事、
c,追い越し方、追い越され方を体験して頂く事、
d,コースアウト他アクシデント時の対応のしかたを覚えて頂く、
e,レース及びサーキット走行のマナーを覚えて頂く、
f, 同乗走行なしの単独でも走行出来ます、
g,ドライビングスキルUPのレッスンではありません。
しかし残念ながら施設側より同乗走行は安全上許可出来ない旨の連絡を受けました、
確かに上記の主旨を100%理解しないと同乗走行は危険と判断されても仕方がないと思い熟考の上中止とさせて頂きました。
今回は時間もなく準備時間もなくこのような結果になりましたが、必ずなるべく早めにビギナー向けの企画を開催したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。