2014K-car耐久レーシングゲーム開催案
12月22日の最終戦も5日の時点早くも48台のエントリーを頂き皆様のご期待を感じます、
そこで2014年度も沢山の方に喜んで頂けるよう多少開催要項を変更したいと考えています、
①
今年新たに加え最大の参加台数頂いたた660Cクラスに660Dクラスを増やしたいと思います、
660cの参加内訳をみると初参加のチームやほとんどノーマルに近い車輌で参加頂いているチームを数多く見受けられ、これが今年の参加台数増加の要因になっています。
しかし最初はそれほど車両の差も無くイコールに近い状況でしたが、徐々に戦闘力(=お金がかかる)のある車輌との 差が出て来ました、車輌のサーキット性能を上げる事はドライバーの走行能力UPと共に遊びとはいえレースに参加する事においては素晴らしいことだと思います。
そこで初めて参加される方や本当にお金をかけずに楽しみたい方達に用に660cベースの車輌で安全装備以外ではタイヤ、ホイール、サスペンション、マフラー、の変更までとし、出来るだけ安価で参加できるクラスにします、
このクラスは初めてレースイベント参加やビギナーチームの為のクラスとしますので勝敗にこだわるチームの参加はご遠慮下さい。
②
2014年のタイトルはEMZ K-car耐久レーシングゲーム4Hとなります、
これは毎年同じ事やっても飽きてしまうので燃料も含め新たに作戦の変更をして頂きたいと思います。
③
これまでも沢山の方から御意見を頂いていましたが燃料タンクの件ですが来年度からコレクタータンクの使用をOKとします、しかし公平を期するために指定品のみの使用可となります サンプルを最終戦に持っていく予定で予価は1.5Lで¥1万〜1.2万です、
以上はまだ決定ではありません皆さんのご意見等がございましたら是非お聞かせいただきたいと思います。
そこで2014年度も沢山の方に喜んで頂けるよう多少開催要項を変更したいと考えています、
①
今年新たに加え最大の参加台数頂いたた660Cクラスに660Dクラスを増やしたいと思います、
660cの参加内訳をみると初参加のチームやほとんどノーマルに近い車輌で参加頂いているチームを数多く見受けられ、これが今年の参加台数増加の要因になっています。
しかし最初はそれほど車両の差も無くイコールに近い状況でしたが、徐々に戦闘力(=お金がかかる)のある車輌との 差が出て来ました、車輌のサーキット性能を上げる事はドライバーの走行能力UPと共に遊びとはいえレースに参加する事においては素晴らしいことだと思います。
そこで初めて参加される方や本当にお金をかけずに楽しみたい方達に用に660cベースの車輌で安全装備以外ではタイヤ、ホイール、サスペンション、マフラー、の変更までとし、出来るだけ安価で参加できるクラスにします、
このクラスは初めてレースイベント参加やビギナーチームの為のクラスとしますので勝敗にこだわるチームの参加はご遠慮下さい。
②
2014年のタイトルはEMZ K-car耐久レーシングゲーム4Hとなります、
これは毎年同じ事やっても飽きてしまうので燃料も含め新たに作戦の変更をして頂きたいと思います。
③
これまでも沢山の方から御意見を頂いていましたが燃料タンクの件ですが来年度からコレクタータンクの使用をOKとします、しかし公平を期するために指定品のみの使用可となります サンプルを最終戦に持っていく予定で予価は1.5Lで¥1万〜1.2万です、
以上はまだ決定ではありません皆さんのご意見等がございましたら是非お聞かせいただきたいと思います。