fc2ブログ

K-car耐久レーシングゲームrd2インフォメーション2

軽カー耐久ご参加の皆様全員への重要伝達事項です。
必ず参加される方全員の確認をお願いします。

このイベントはモータースポーツを通じ、車が好きな方の出会いの場として開催しています。
 速く走ることや勝つことも楽しいことですが、それよりたくさんの車仲間をつくることが、
 もっと楽しめることだと考えています。十分ご理解して1日を楽しんでください。

※K-car耐久レーシングゲームは競技会ではありません、
耐久レース形式で行う「車を通じた仲間作りイベント」です、モータースポーツ経験のない方に負担が少なく安全に参加できて、レースを通じて車の楽しさを体験してもらい仲間を増やしていく事を目的にしています。
その為通常のレースとは異なるルールになっています、レース経験者の方には少々物足りないかと思いますが上記の理由で沢山のモータスポーツ仲間の増大にご協力をお願いします。
 
*絶対に他車とぶつからないように常に意識すること。無茶、無理な強引な運転をしないこと。
 ドライビングが危険だとオフィシャルが判断した場合は、黒旗にてピットインして頂きます。
 その場合はドライバー交代できません。

*このイベントには沢山の  の方がいます。ビギナードライバーは
後方を見る余裕がないと思って走行してください。

*もし接触した場合、必ずお互いに挨拶をお願いします。挨拶がない場合は、
オフィシャル判断にて接触等のペナルティ対象となります。

*ピットイン時には早めのウインカーを。ピットアウト時はコース走行車両を優先し、
ホワイトラインカットを絶対にしないこと(ペナルティ対象)

*ピットロードは、1速のみで、最徐行および最大限の安全確認をすること。

*ピットイン時は左ドアを含めて、絶対に白線からはみ出さないこと。
違反した場合は、ペナルティが課せられます。

*パドックはコミュニティの場と考えています。
お互いに譲り合い、気持ちよく盛り上がってください。

*パドックやピットロードは歩行者優先です。パドックでの車移動は
超スロー運転でお願いします(テスト走行等厳禁)

*ドライバー交代時は、確実に次のドライバー準備が終了してからピットアウトしてください。準備が確実に行われていない場合は黒旗等でペナルティになります。

*イベント進行上、ペナルティ時のピットでのクレームは
一切受け付けませんのでご理解ください。

*チェッカー予定時刻5分前より、ピットロードエンドを閉鎖します。
 これ以降は一切コースインする事が出来ません(リタイア扱いとなります)
 ドライバーチェンジ・給油等は早めにお済ませください。

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR