FC2ブログ

インポート&サーキットミーティングエントリー受付中!




2018年インポート&サーキットミーティング、
今年は4戦を予定していましたが、諸般と大人の事情?によりRd2,3が中止となってしまいました。
予定をされていた方には大変申し訳なくお詫びをしたいと思います。

しかしながら2000年より開催を続けていますこのイベントを終了させるわけにはいきません!
せめて私の目の黒いうちは(文言が古すぎますか?)

と、言う事で当初の予定通り10月21日、HSR九州にてRd4を開催いたします。

このイベントはエムズが過去30年ほどサーキットイベントを開催してきたノウハウで開催しています。
目的は、クルマが大好きな方々が自分の車を操る楽しさや、車を通じて得ることが出来る沢山の出来事を自分の人生の糧に(チョット大げさですが)できる様エムズイベントの基本テーマは『車を通じた出会いとコミュニティ作り』です。

誰が速いとか、上手いとか、どの車が速いとか、確かにすごい事だと思いますが、私達はこれはサーキットで車を楽しむ一つの方法であって、それよりより沢山の車好きの出会いだとか以前より自分の車がうまく操れる様になっただとか、耳寄りな情報が聞けただとか沢山の楽しみ方がサーキットイベントには埋まっています?

ただし、これには条件があります。
それは絶対他の方に迷惑をかけないと言う事です、
サーキットでの他の方々への迷惑とは『アクシデント』を起こさない事です!
クルマやドライビングのスキルアップは冷静で無ければUpはありません、
必ずサーキットでの行動は一呼吸置いて行って下さいね🙇🏻

そしてこのイベントは90分のミニ耐久レースと表示していますが、
これは様々なニーズにお応え出来るようにこの形式にしています。

もちろんルールの中で1位を目指して頂くのも大歓迎ですし、
いやいやレースなんて、とおっしゃる方は自分のペースで何度休憩しても大丈夫です、

この形式にした理由は普通のスポーツ走行は自分のペースでは走行できますが、ただ淡々と走行するだけのパターンがほとんどですがこの方法だと上級者の走行ラインやレースモードでの走行をコース上で体験できるなどサーキット走行のスキルUpにはもってこいでは?と、考えてこのスタイルにしています。。

但しこのイベントはエムズだから出来ると思っています、
理由は参加者の皆さんがこのイベントの開催主旨を理解して頂いて、ほとんどアクシデントが起きないからです。
とくにHSR九州での開催になりアクシデントの記憶がありません(忘れただけかもしれません😅)
これは皆さんにお願いするしかありませんが、これからもあんまり頑張らずにたくさん楽しめるイベントを目指しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

おかげさまで早くも10数台のエントリーを頂いています、
まだ1ヶ月以上ありますが早めの申込みをお待ちいたしています。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR