K-car耐久レーシングゲームRd3まで1ヶ月!
6月10日のK-car耐久レーシングゲームRd3まで1ヶ月を切りました。
現在のエントリー総台数は47台となっています、
まだ募集枠には余裕がありますが参加予定チームのエントリー用紙のFAXをお待ちしています。
今回もやはりターボA,660Cクラスの人気が高く、速い車のターボAとベース車が手軽に確保出来て気軽に車作りも楽しめる660Cクラスなのでは?と考えています。
2018年も毎回沢山の皆様に参加頂きまして大変感謝していますが、
ただ一つだけすごく心配&不安な事があります。
それは今年に入り660Dクラスの参加台数が激減した事です。
このK-car耐久はこれまでのサーキットイベントとは全く違う独自のルールで開催していますが、
そのルールの基準は沢山のサーキット未経験の方達にクルマのレース遊びはこんなに楽しいよ!
と伝えて、クルマの楽しさを知って頂くと同時に沢山の仲間を作って頂きたい思いで開催しています。
そのルールの代表的なのはクラス分けが改造度合いではなくラップタイムで分けています、
その中でほぼノーマル(サスペンション、タイヤ、ブレーキ、排気系の交換した位)のNA車輌であれば1分40秒は切れないと判断して40秒を切らない入門クラスとして設定しました660Dですが…
これを踏まえて新たにこれから興味を持っていただき、
もっと気軽に参加していただけるイベントを目指してこれからも企画をして行こうと考えています。
皆さんからのアドバイスもお待ちしています。
現在のエントリー総台数は47台となっています、
まだ募集枠には余裕がありますが参加予定チームのエントリー用紙のFAXをお待ちしています。
今回もやはりターボA,660Cクラスの人気が高く、速い車のターボAとベース車が手軽に確保出来て気軽に車作りも楽しめる660Cクラスなのでは?と考えています。
2018年も毎回沢山の皆様に参加頂きまして大変感謝していますが、
ただ一つだけすごく心配&不安な事があります。
それは今年に入り660Dクラスの参加台数が激減した事です。
このK-car耐久はこれまでのサーキットイベントとは全く違う独自のルールで開催していますが、
そのルールの基準は沢山のサーキット未経験の方達にクルマのレース遊びはこんなに楽しいよ!
と伝えて、クルマの楽しさを知って頂くと同時に沢山の仲間を作って頂きたい思いで開催しています。
そのルールの代表的なのはクラス分けが改造度合いではなくラップタイムで分けています、
その中でほぼノーマル(サスペンション、タイヤ、ブレーキ、排気系の交換した位)のNA車輌であれば1分40秒は切れないと判断して40秒を切らない入門クラスとして設定しました660Dですが…
これを踏まえて新たにこれから興味を持っていただき、
もっと気軽に参加していただけるイベントを目指してこれからも企画をして行こうと考えています。
皆さんからのアドバイスもお待ちしています。