fc2ブログ

2018年K-car耐久レーシングゲーム変更詳細について!

2018K-car耐久Rd1まで3週間余りとなりましたが、すでに54チームのエントリーを頂きまして残り6チームの枠となっています。

昨年の最終戦前にお知らせいたしましたピットインやフルコーションの内容変更の詳細が決まりましたのでお知らせいたします。
目的は18年前の開催時以来のマンネリ化した部分と、システムに慣れてしまいゲームでのイコールでは無い部分が見えてきたのもありますが、1番の目的は安全です。
もちろんゲームやルールを変えた事だけで安全になるとは思ってはいません。

私たちのイベントは誰でも参加出来ますが一つだけ条件があります、
それは一般の社会でも同じですが他人に迷惑をかけない事です、
チームの中はもちろんの事、他の参加者や施設も含めすべての方に迷惑をかけない方が唯一の条件となっています。

その一つの例えにアクシデントが起きれば自分のチームだけでなく、他の参加者にも大変な迷惑となってしまいます。
もちろんレース形式ですからアクシデントが起きる可能性はあると思います、しかしアクシデントは起きるものだと思うのと、絶対アクシデントは起こさないと思いながらのアクシデントは内容は勿論、結果も大きく違います。

今一度、参加されるチーム全員で速く走ることの前に周りに迷惑をかけない事を必ず確認して頂きたいと思います。
特に大歓迎しています新しく参加いただくチームや経験の少ない参加者の皆さんには良くご理解頂いて、長くモータースポーツを楽しんで頂きたいと心から願っています。

それに付随して私達のルール解釈の基本は競い合う為のルールーではありません、参加者みんなで安全に楽しく、楽しく競い合う為のルールにしているつもりです。

イベントは参加者を含め周りの全ての方のご支援とご協力で成り立っています、
今年も1年間全6戦ともアクシデントもなく楽しく開催出来るよう一生懸命頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

規則の変更点等はH/Pをご覧下さい。

カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR