FC2ブログ

車輌規定について。

2018年度の車輌規定?と参加クラスについてのご質問を頂いています。

各クラスはタイムによって別れているのでエンジン改造等のご質問はほとんどありませんが、
軽量化のお問い合わせを数多く頂いています、

その中でダッシュボードの脱着を含めた改造、ドアー周りの軽量化に伴う改造、ガラスに関するお問い合わせをよく頂きます。

基本はターボAクラスを除き不可です、
理由は安全の確保です、通常のツーリングカー(大幅な改造をしない箱ボディのレースカー)でも上記の軽量化はしてはいけません、ましてやFIA規定に沿ったロールゲージ装着していても不可なのです。
特に今回の最終戦でのアクシデントを目の当たりにして、車室内の安全は絶対必要だと思って今回のブログを書いています。

私達のイベントは絶対アクシデントを起こさない事を第一条件に参加して頂いているはずですがアクシデントには絶対はありません。

車輌を改造?する事もこのイベントを楽しむ事の一つだとは思いますが、出来れば安全は自分の思いだけではなく十二分以上に準備して下さい、
さらに一番の安全策は皆さん全員の心のブレーキ強化だと思います😅

また、燃料タンクについても質問がありますが、燃料の量を増やす目的の改造は一切不可です、
コレクタータンを装着した場合などは特に万が一にもガソリンの漏れが無いようにおねがいします。

参加者の皆さんの疑心暗鬼を無くす為これからも燃料タンク等に関してはランダムにチェックをさせて頂きます。

上記の件も含めご不明な点がございましたら松尾までご連絡を下さい。


カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR