鈴鹿1000K,スパーGTに参加したジェイソン バトンのコメント。
「『なんでこんなにサーキットにクルマがいるんだ!』って感じだった。まあそれが楽しかったわけだけどね!」
「GT300は直線でスピードが出るからオーバーテイクするのは難しいと感じた、でもGT300に囲まれながら、GT500のクルマとレースを戦うのは本当に素晴らしい体験だったよ」
「彼らのおかげでオーバーテイクを味わうことができたわけだしね、そういった要素がレースに加わって楽しかった」
ご存知バトン選手のレース後のコメントですが、
百戦錬磨のF-1ワールドチャンピオンでもレースの楽しさは、クラスが違うコース上のたくさんの車両とアクシデントを起さず、同じクラスのライバルとバトルを繰り広げながら上手くオーバーテイクする事が、レースをする上での1番の魅力と楽しさなんだと再確認しました。
これってレベルは天と地の差はあるけれどK-car耐久に当てはまりませんか❓
「GT300は直線でスピードが出るからオーバーテイクするのは難しいと感じた、でもGT300に囲まれながら、GT500のクルマとレースを戦うのは本当に素晴らしい体験だったよ」
「彼らのおかげでオーバーテイクを味わうことができたわけだしね、そういった要素がレースに加わって楽しかった」
ご存知バトン選手のレース後のコメントですが、
百戦錬磨のF-1ワールドチャンピオンでもレースの楽しさは、クラスが違うコース上のたくさんの車両とアクシデントを起さず、同じクラスのライバルとバトルを繰り広げながら上手くオーバーテイクする事が、レースをする上での1番の魅力と楽しさなんだと再確認しました。
これってレベルは天と地の差はあるけれどK-car耐久に当てはまりませんか❓