fc2ブログ

K-car耐久レーシングゲームルールの追加事項!

第1戦目が終了した時点ですが、K-car耐久レーシングゲームのルールに追加事項を設けました。

今まで自由でした給油ですが第2戦より給油義務を追加いたします。

追加の理由は最近燃料タンクのサイズに疑問の問い合わせを頂く事が増えて来ました、特に初参加のチームからの質問に燃料タンクの変更は可能ですか?があり、もちろんノーマルのタンク以外はダメですとお答えしましたがよそのチームには変更していたので確認しました、という事でした。

今までは参加者の皆さんはK-car耐久の開催趣旨を十分理解して参加頂いていると思いますがもう一度確認をしたいと思います。

私達のイベントはこの最高に楽しいモータースポーツを軽自動車の耐久レースという形でより沢山の方達に気軽に参加して頂きたいと思い開催しています。

その為には車のレースが一般的に多くの方が参加し難い理由を少しでも削除していく事だと思います。
まずは金銭的に自分のこづかい程度(個人差はありますが?)で出来ること。
次に参加するモチベーションを上げて維持できる事。

このモチベーションを維持して行く為には良き仲間や良きライバルがいる事だと思います。

この良きライバルとはお互いが認め合う事だと思いますが、もしこのライバルが車輌のインチキをしていると思ったらただの敵になってしまいます。

これは人間として本能的に少しでもマージンを持ちたいと思うのは当然あると思いますが、出来ればそのマージンは表彰台の上でライバル達の上から目線で?言える内容にして頂きたいとお願いしたいと思います。

昨年度からのクラス分けを改造別では無く、ベストタイム別にした事により出力の改造に対しての皆さんの不信感はほぼ無いのではと感じています、しかし搭載燃料の増大はより大きな不信感となります。

私達のイベントは基本的に車検等行なっていませんから燃料タンク等の違反を確認した訳では有りませんしまた探したりもするつもりもありません、それは私達も含め参加して頂いているのは全員が仲間だと思っているからです。

以上の理由により皆さんの疑心暗鬼を無くすための方法として給油義務を追加しましたので皆さんのご理解をお願い致します。

詳しくはH/Pでお知らせいたします。
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR