fc2ブログ

インポートカー&サーキットミーティングとK-carミニ耐久無事に終了!

幸いにも好天に恵まれ過ぎた天候のもと無事にインポートカー&国産車のサーキットミーティング及びK-carミニ耐久は終了することが出来ました。

今回はNUR WERKEさんとのジョイントイベントとなり、普段は私達のイベントではお目にかかれないマクラーレンやアウディR-8等々に加え、インポートカーミーティングにGT3RSを筆頭に今回多数参加頂いたポルシェを含め2~30台の大盛況のパドックを始め、コース上での官能的なエクゾーストを響かせながら疾走する姿をまじかで見れた事はクルマ大好きの私達にとっては最高の1日だったのではないでしょうか?

イベントは、今年から幅広く参加していただいている皆様の要望と、
今後の私達のサーキットイベントを安全に尚且つコンペティションなサーキットを楽しんで頂くために、1人でも複数でも参加出来るように70分のプチ耐久形式にしています。

今回は全ての走行枠で一件も接触等の報告は頂きませんでした。
先ずサーキットを楽しむ一番大きい事が車両同士のアクシデントだと思います、だからレースではなくスポーツ走行を望まれる参加者が多いのではないでしょうか?

しかしある程度慣れてくるとドライビングにもタイムにもマンネリになりませんか?

今年の第一戦に参加頂いた参加者からは、全般的にレース形式になっているのでスポーツ走行に比べ、気を抜いた走行をしないのでヒヤッとすることもなく集中して走れ、そのせいか速い車にも引っ張られるので飛躍的にタイムも短縮出来ましたとお話を頂きました。

このHSRサーキットはパワーで圧倒的にラップタイムの差が出ないという事もあり、
考え方によってはビギナーの方にはうってつけのコースかも知れません。

話がイベント報告からずれてしまいましたが今回は車両トラブルによる車両の回収に時間を取られ、前回より10週以上周回数が少なくなってしまいました。

それにより順位にも大きく影響してしまいましたが、これも速ければ優勝とは限らないという事で許して下さい。
次回は車両トラブル時の処理をよりスムーズにする事を反省したいと思います。

また今回、インポートカーの7クラスは参加台数がポルシェの皆様のお陰で12台の参加となり、そこで何時もの思い付きで急遽遊び心満載のハンディ制のレースとなりました。

内容はベストタイムの1位は−5週〜5位の−1周とドライバーは終わってみないと分からない方法でしたが‼️
車両トラブルのレッドフラッグでトップの周回数が35周と少なくなり、また、赤旗時のピットイン車両の確認ミスで表彰式でドタバタしてしまいました💦

7クラスの皆さんアイデア倒れでご迷惑をおかけしました申し訳ございませんでしたが、これに懲りず又の気軽なご参加をお待ちしています。

K-carミニ耐久は過去最高の23台の参加をいただきました、特に初参加が6チームありミニ耐久の開催意義を感じました。
ミニ耐久はほぼノートラブルで90分の走行をすることが出来たのが何より嬉しいことです。

また表彰式でもお伝えしましたが、第3戦を予定をしていました11月13日は震災のために延期にしていましたK-car耐久レーシングゲームのRd5を、午後から4時間耐久として開催することになりました。
K-carミニ耐久Rd3に参加を予定頂いたチームには大変申し訳ございませんが、
よろしければK-car耐久レーシングゲームRd5にご参加頂ければと思います。

次回のインポートカー&サーキットミーティングを開催する11月13日は、大津町主催のからいも祭りがHSRで開催されます、過去にも同日の開催が有りましたがたくさんのギャラリーが来ます❗️
出来ればたくさんの方達にクルマの楽しい遊び方を伝えられたらと思っています。

次回も沢山の(と言っても30台までですが)ご参加をお待ち致しております。
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR