fc2ブログ

参加者の皆様へ

K-carレーシングゲームの開催主旨

2016年も第1戦目より早々に参加募集台数に達してしまいました、
参加者の皆様に心より感謝しています。

そこで第1戦が始まる前にK-carレーシングゲームの開催主旨を今一度お伝えしたいと思います。

私達のイベント開催目的は
①ビギナーの方達にモータースポーツを通じてクルマの楽しさを伝えること、
②クルマの楽しみ方にチーム員以外にも仲間造りの必要性を感じてもらう事、

上記の目的をレースと言う形で体験をして頂きたいと思い開催をしています。

その為には金銭的に負担が少なくて安全性を考え、絶対スピードが低い軽自動車でレースを体験して頂き、また1番の目的が勝つことではない事を表現する為にK-car耐久レーシングゲームとしました。

このイベントもはや16年目を迎えようとしています、当初は安全スピードを考えNA車両のみで開催をしていましたが、数年後には開催主旨を理解して頂けるターボ車両のチームも条件を理解して参加頂くようになりました。

その条件は開催目的にあるように主役はビギナーの参加者で尚且つノーマルに近いNA車両ですから当然ドライビングスキルや絶対スピードに大きな差があります、
その中で安全を保つには速いクルマ、追い越すクルマが十分注意をする事がK-car耐久レーシングゲームの基本です。

私はサーキットのルールは参加しながら覚えれば良いと思っています、
しかしルールを覚えるには経験のある沢山の先輩達との会話が必要だと思います、その会話こそがコミュニケーションなのです。
しかしその前提になるのは絶対ぶつけてはいけない!迷惑を掛けてはいけない!を守れる事です。
しかし、遊びとはいえレースですからミスはあると思いますぶつけたり迷惑を掛けたなら先ずはお互いに頭を下げ会うことをお願いします。

基本はクルマを通じたコミュニティー創りです、そのクルマを楽しむ方法の中でひときわ楽しいモータースポーツでの仲間との出会いの楽しさ、速く走ることの満足感?、勝利する事での感動、etc 全てが日常の生活では味わう事の出来ないこと。

しかし、レースとなればさまざまなハードルがあります、そのハードルを下げる事が出来たのがK-car耐久だと自負しています、ただ経験を積んで歴史ができて行くと自然とハードルが元に戻ってしまいます、そのハードルはステータスかもしれませんがK-car耐久にはあまり必要でない物です、だってレーシングゲームですから。

出来る事なら今年1年大きいトラブル等が無い様に皆様のご理解とご協力をお願い致します。
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR