fc2ブログ

危機感

最終戦が終了して1週間が過ぎました、
来年の開催要項をH/P上の作業が大変遅くなりましたが、
早くも最終戦終了時から早々とエントリーを頂いています。

最終戦でも案内を差し上げましたが2016年度は内容をかなり変更しています。
変更の主旨は以前もブログ等でお伝えしていますが、
モータースポーツを通じたコミュニティー作りをメインテーマに、
沢山の経験のない方達にも気軽に、手軽に、リーズナブルに長く参加して頂けるイベントを目指しています。

しかしながら今回のイベントに危機感を感じています。
確かに今回は72台と多少無謀かも?と思われる参加台数で不安も感じました、
しかしそれは参加台数による走行トラブルと言うより、
一部?の方達のマナー?モラル?の欠落ではと思われる状況が見受けられました、
もちろんその方達はレース上の出来事と思われているのでしょうが、今一度K-carレーシングゲームの参加者資格をご覧下さい。
参加者資格にはアクシデントを起こさないと有ります。
このイベントはアクシデントを起こさないことを前提として開催していますので、ロールバー、規格品のヘルメット、レーシーングスーツ、FIA,JAFの車両規則、ライセンスを不要としていまのでこのイベントはレースではありません。
もちろん大多数の参加者の皆様は充分理解をして頂いているとは思いますが、ぜひ今一度チームの中で確認をお願いいたします。

もし、1度でも大きなアクシデントが起きましたら開催が出来なくなってしまいますので危機感を感じています、
これは私達主催者で何か出来る事ではありません、参加者の皆さんにお願いすることしかすべがありません。
ぜひ今後も皆様に継続して楽しんで行く為にご協力をお願いいたします。
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR