サーキット&インポートミーティング開催
6月16日にHSR九州にてサーキット&インポートミーティングを開催します。
以前はオートポリスのオープン以来最盛期には150台以上の参加台数をあつめて開催していました、
しかし開催を継続するには参加者をたくさん集めるために本来の目的である車好きの楽しい車遊びとしてのサーキットイベントが、競う為の競技会指向のイベントに向かざるえない状況になって来たのを機にHSRにフィールドを変更しました。
オートポリスに比べ、コースの規模、ピットなどを含む施設などは見劣りしますがコースの7割が見渡せ,コンパクトなパドックでコミュニケーションもとりやすく、家族や友達とも来場しやすい施設です、
そして一番大切なことはサーキット施設管理者とのコミュニケーションです、
さまざまな状況で臨機応変に対応出来る、共通の意識の持てる施設だからこそいろいろな企画が出来るのだと思います。
今回のイベントは練習、予選、10週のグリッドスタートレースを3枠と25分×2回のスポーツラン1枠を予定していますが、参加台数と車両内容により枠を変更の可能性もあります、
レースランはMAX20台スポーツランはMAX30台です、当日、午後からはK-car耐久を行いますので飲食の出店もあります。
是非、モラルとマナーを守れる車好きの皆さんの参加をお待ちしております。
以前はオートポリスのオープン以来最盛期には150台以上の参加台数をあつめて開催していました、
しかし開催を継続するには参加者をたくさん集めるために本来の目的である車好きの楽しい車遊びとしてのサーキットイベントが、競う為の競技会指向のイベントに向かざるえない状況になって来たのを機にHSRにフィールドを変更しました。
オートポリスに比べ、コースの規模、ピットなどを含む施設などは見劣りしますがコースの7割が見渡せ,コンパクトなパドックでコミュニケーションもとりやすく、家族や友達とも来場しやすい施設です、
そして一番大切なことはサーキット施設管理者とのコミュニケーションです、
さまざまな状況で臨機応変に対応出来る、共通の意識の持てる施設だからこそいろいろな企画が出来るのだと思います。
今回のイベントは練習、予選、10週のグリッドスタートレースを3枠と25分×2回のスポーツラン1枠を予定していますが、参加台数と車両内容により枠を変更の可能性もあります、
レースランはMAX20台スポーツランはMAX30台です、当日、午後からはK-car耐久を行いますので飲食の出店もあります。
是非、モラルとマナーを守れる車好きの皆さんの参加をお待ちしております。
K-car耐久
6月16日のK-car耐久&インポート&サーキットアタックの早割り申し込みが明日までになりましたが24日時点での申し込みは参加表明まで入れて28台です、
内容を見ますと初参加チームが数台とチーム内での増車が数台あったりと新たな参加者が増えていることに大変喜びとヤル気?が沸いてきます、
その一環として他のサーキットでは類を見ないパドックでバーベキューをしちゃうなんて事をHSR斉藤さんの困った顔を無視して強引に首をたてに振らせました、
そういう中での今回のパドック作りになっていますがいかんせ初めての試みなので皆様には戸惑いとご迷惑をおかけしている部分があるかと思います,どうか趣旨をご理解の上コース上だけでなくパドックでも盛り上げてください。
現在エントリー時に1チーム2ブロック要望されているチームもあります、正式なパドック割りは参加受付終了後に行います、
なるべくご要望にお答えしようと思いますが参加チームが増えてパドックが不足になった場合は移動をお願いする場合があります、
そのときは前もってチームに相談させて頂きますので宜しくお願いいたします。
内容を見ますと初参加チームが数台とチーム内での増車が数台あったりと新たな参加者が増えていることに大変喜びとヤル気?が沸いてきます、
その一環として他のサーキットでは類を見ないパドックでバーベキューをしちゃうなんて事をHSR斉藤さんの困った顔を無視して強引に首をたてに振らせました、
そういう中での今回のパドック作りになっていますがいかんせ初めての試みなので皆様には戸惑いとご迷惑をおかけしている部分があるかと思います,どうか趣旨をご理解の上コース上だけでなくパドックでも盛り上げてください。
現在エントリー時に1チーム2ブロック要望されているチームもあります、正式なパドック割りは参加受付終了後に行います、
なるべくご要望にお答えしようと思いますが参加チームが増えてパドックが不足になった場合は移動をお願いする場合があります、
そのときは前もってチームに相談させて頂きますので宜しくお願いいたします。
Kカー耐久レーシングゲーム 第3戦よりパドック利用が予約制に
Kカー耐久レーシングゲーム 第3戦よりパドック利用が予約制になります。
参加者のみなさん、ギャラリーのみなさんに、快適に過ごしていただきたいと願ってます!
★パドックの利用についての詳細はこちら↓
【パドックの利用について】
★新しい参加申込用紙はこちら↓
【参加申込用紙】
参加者のみなさん、ギャラリーのみなさんに、快適に過ごしていただきたいと願ってます!
★パドックの利用についての詳細はこちら↓
【パドックの利用について】
★新しい参加申込用紙はこちら↓
【参加申込用紙】
中古車情報 ランサーEVOⅧGSR
無事に終了、ありがとう。
みなさん、大変遅くなりましたK-car耐久お疲れ様でした、
私は月曜からインフルエンザでダウンしていました、やっと5日経ち熱も下がり後2日で体調バッチリのはず?です。
第2戦は2台のアクシデントはありましたが大きなけがもなく終了知ることが出来ました、
これもほんと~に皆さんのお陰です、
2001年から開催を始め早12年を迎えますがこれまでも大きな怪我等も無く続けられているのもしつこいですが本当に参加者の皆様のお陰です、感謝いたします。
今回の第2戦で気づいた事ですがパドックが華やかでしたね、若い女性があれほど沢山いるサーキットのローカルイベントは日本中(チョッと大袈裟?)さがしてそんなには無いでしょう、
もちろん家族そろっての参加も目を引きました、それも今年からパドックでのバーベキューOKも要因かな?と思いますが、今回幾つかの問題点が出ました、
①一番問題が火を使用する上での管理する人がいない、
②どこがどのチームのパドックか分からない、
③早いもの順で朝早くからゲートに並ばなくてはいけない、
④チームによってパドックのスペースのとり方がマチマチ、
⑤パドック及びピットでも喫煙している方が数多く見受けられた、
などなど他にもいろいろ問題は有りますが、本来パドックでバーベキューをするなんて日本のサーキットではありえない話なんです、だから万が一でも事故は起こせないのです。
そこで次回より火気を使用する場合のパドックを指定に致します、基本4×5Mでそこは油脂類の持込は厳禁です、又火気を使用するパドックは¥1000-の有料とさせていただき申し込みはエントリー時に希望パドックも記入してください、
早急にパドックの見取り図等をH/PでUPします
、
本来、第1戦目から決めておかなければイケなかったことです、なんで途中から?とお思いの方もいらっしゃるでしょうがなにとぞ宜しくご理解いただけますようお願いします。
私は月曜からインフルエンザでダウンしていました、やっと5日経ち熱も下がり後2日で体調バッチリのはず?です。
第2戦は2台のアクシデントはありましたが大きなけがもなく終了知ることが出来ました、
これもほんと~に皆さんのお陰です、
2001年から開催を始め早12年を迎えますがこれまでも大きな怪我等も無く続けられているのもしつこいですが本当に参加者の皆様のお陰です、感謝いたします。
今回の第2戦で気づいた事ですがパドックが華やかでしたね、若い女性があれほど沢山いるサーキットのローカルイベントは日本中(チョッと大袈裟?)さがしてそんなには無いでしょう、
もちろん家族そろっての参加も目を引きました、それも今年からパドックでのバーベキューOKも要因かな?と思いますが、今回幾つかの問題点が出ました、
①一番問題が火を使用する上での管理する人がいない、
②どこがどのチームのパドックか分からない、
③早いもの順で朝早くからゲートに並ばなくてはいけない、
④チームによってパドックのスペースのとり方がマチマチ、
⑤パドック及びピットでも喫煙している方が数多く見受けられた、
などなど他にもいろいろ問題は有りますが、本来パドックでバーベキューをするなんて日本のサーキットではありえない話なんです、だから万が一でも事故は起こせないのです。
そこで次回より火気を使用する場合のパドックを指定に致します、基本4×5Mでそこは油脂類の持込は厳禁です、又火気を使用するパドックは¥1000-の有料とさせていただき申し込みはエントリー時に希望パドックも記入してください、
早急にパドックの見取り図等をH/PでUPします
、
本来、第1戦目から決めておかなければイケなかったことです、なんで途中から?とお思いの方もいらっしゃるでしょうがなにとぞ宜しくご理解いただけますようお願いします。