FC2ブログ

新型コロナウイルスによる2020年エムズイベント開催スケジュールの変更について。

新型コロナウイルスの影響により、2020年エムズイベント開催スケジュールを、
下記の日程に変更いたします。

但し下記のスケジュールも、状況により再度変更の可能性があります。
私達は、この様な状況下でも対応出来るイベントを行えるよう
努力いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

2020年K-car耐久レーシングゲーム
Rd2. 6月14日(7時間)1ヒート
Rd3. 8月 2日PM(3時間)
Rd4. 9月 6日(3時間)PM
Rd5. 10月18日(4時間)PM
Rd6. 12月 6日(6時間)1ヒート

2020年K-car耐久ジュニア シリーズ
Rd2. 8月 2日AM
Rd3. 9月 6日AM
Rd4. 10月18日AM

2020年サーキットアタック&インポートカーミーティング
Rd2. 8月 2日AM
Rd3. 9月 6日AM
Rd4. 10月18日AM

2020K-cae耐久レーシングゲーム&ジュニアーRd1を終えて。

阿蘇山が雪で真っ白になった今年いちばんの寒い中での開催となりましたK-car耐久Rd1でした。

昨年からの盛り上がりそのままに、寒さを忘れさせるイベントになったのではないでしょうか?

2020年は4時間の耐久レースとなり、給油とピットタイミング作戦がより結果を左右しそうです。

今回は終盤に熾烈なトップ争いが各クラスで繰り広げられ、見ていたギャラリーや応援団の皆さんも楽しんで頂けたのではと思っています。

その中で今回私が1番嬉しかったことは、
壮絶な⁉️なトップ争いでもアクシデントも無くキチンとレースドライビング?で見ている側を楽しませてもらった事です。
私達のレースイベントは他のレースイベントに比べかなり特殊です、車輌規定も曖昧?だし、レースのルールもかなり特殊だと思います。
クラス区分けだって車両ではなく参加するドライバーの技量でクラス分けなんて聞いたことないですよね?(もしあったらごめんなさい)
そんなイベントも今年で21年目を迎え今回もジュニアも含め6チームの初参加をして頂きました、当然今回が初めてのレースどころかサーキットも初めての参加者がたくさんいらっしゃいます。

物事の初めは皆さんのほとんどが経験もなく見よう見まねで少しずつ上手になるものですが、
今回、是非みなさんに見て頂いて感じて欲しいのは、熾烈なトップ争いをしている速さではなくフェアーで絶対ぶつけない、ぶつからない、無理をしないドライビングです。


ブログやブリーフィングなどで毎回お願いをしています唯一の参加資格『マナーとモラルが守れる、絶対ぶつけない、ぶつからない方』です。
今回も大きなアクシデントは有りませんでしたが所々でラフなドライビングで接触がありました。

見ている方に「すごいなぁ」と言ってもらえるぶつけないドライバーを目指して頂きたいと思います。

パドックテントについて。

先日ブログ等でもお知らせいたしましたテントの件ですが、

残念ながら9日までの修復は難しいようです。

1月27日の台風並みの強風でパドックのテントが壊滅状態になってしまいました。

至急手配等をかけていただきましたが、残念ながら普及には至りませんでした。

当日は雨の心配はないと思いますが、防寒対策にご不便をおかけいたしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年の開幕戦始まります!

いよいよ明日は2020年K-car耐久レーシングゲーム&k-carジュニアシリーズの開幕戦となりました。

2019年のシリーズは大いに盛り上がり、最終戦の参加ドライバーは400名に届こうかとしました。
そして2020年も昨年のRd1の合計参加台数69台から、
2020年は82台への大幅参加台数増となり益々の盛り上がりの兆しです。

もちろん大幅に参加台数が増えたと言うことは、新たに?沢山のビギナードライバーに参加して頂く事になります。

そこで今一度私達のイベントは誰でも参加することができるレース形式のイベントです。
ただ、1つだけ参加資格が必要です。

それは『マナーとモラルを守り、絶対!ぶつけたり、ぶつけられない人』これだけです。

ルールや技術は参加しながら習得すれば良いかと思います、
そして、ルールや技術は周りの先輩?に教えてもらえばいいと思います。

周りの方達に優しく教えて頂けるようにマナーとモラルを持って参加して頂ければ、
私たちの開催主旨である『車を通じたコミュニティ作り』に協力していただけると考えています。

今年も1年間、アクシデントやトラブルの無い楽しいイベントを開催出来るようスタッフ一同一生懸命?
頑張ります。

パドックのテント倒壊!

新年を迎えたと思ったらはやくも2020年の開幕まで1週間あまりとなりました。

K-car耐久レーシングゲーム、Jrシリーズの年間エントリーも昨年以上の申し込みを頂きますますの盛り上がりを頂いています。

初詣では、今年も1年間何事も無く無事にシリーズが終了することをお願いしたのですが、
お賽銭が少なかったのか少なかったのか💦はやくもトラブルが発生してしまいました。

福岡も台風並みの風が吹いていたのですが、
HSRでも強風が吹き荒れ、パドックに設置されている年間エントリーの指定パドックのテントが倒壊してしまいました。

2月9日の開幕戦に間に合うように復旧作業に入って頂いていますが、場合によっては間に合わない事態になる可能性もあります。

申し訳ございませんが、万が一雨天の場合の準備をお願いいたします。

エントリーはK-car耐久レーシングゲームはフルグリッドになりましたが、
Jrシリーズはまだまだ十分に参加枠がございます、
まだ参加のご予定のチームがいらっしゃいましたらご参加をお待ちいたしています。
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR