FC2ブログ

夏休み!

皆さんも今年は新型コロナウイルスの影響で全てが大きく様変わりの夏休みだと思います。

しかしながら、当初はどうなることかと不安だらけの状況から、
まだこれから感染者が増えていく状況ながらも多少は「この世の終わり」的な空気から「これからどうする?」に変わっている部分もあるような気がします。

そんな状況の中「唯一生き残れることが出来るのは、変化出来るものである」と言うダーウインの言葉にあるように、K-car耐久レーシングゲームを継続できるよう様々なアイデアや努力をしながら開催を続けて行くつもりですので皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
と、言いながらも参加台数も激減いたしましたが無事に2020年も半分を消化して残り3戦となりました。

次戦のRd4開催日は9月6日となっています、
前回のRd2のエントリー台数は45台でしたが今回のエントリー台数も規定通りの50台までとさせて頂きます。
理由は極力3密とソーシャルデイスタンスを出来るだけ守る為です。
すでにエントリー受け付けを開始していまして、すでに現在36台ですが直前のキャンセル等の無いように慎重な参加申し込みをお願いいたします。

尚、年間エントリーの半期ずつのお申し込みのチームでキャンセルの場合は早目のご連絡をお願いいたします。
それに従い新たな半期分のエントリーも受付をいたします。

K-car耐久レーシングゲーム&ウイズコロナ

なが〜い梅雨が開けた8月2日、
コロナ禍の中スケジュール変更により敬遠?をしていました8月のK-car耐久灼熱戦でしたが、覚悟をしていた朝から肌に刺すようなジリジリの熱さではなく爽やかな朝で始まりましたK耐久シリーズでした,ですが!さすが8月を舐めちゃ〜いけませんお昼からは暑かった!

今回は当初総エントリーは75台程でしたがコロナ禍の広がりと水害により参加出来なくなってしまうなどで最終的には55台の出走となりました。

その為かハタマタ3時間のせいか?いやいやジュニアもですがリタイヤも各1台づつ&ペナルティーも1台だけと近年まれに見るオフィシャルにはヒマな?K-car耐久でした、次回もこの調子で行きたいと心より願っています。

今回気づいたことは、
台数が少ないとトラブルや不確定要素が少なく速いチームや作戦を立てたチームが勝ってしまう事勝ってしまう事😅
なんか知らんけど勝ってしまったとか、ようわからんけど入賞したらしい😓

などと言うK-car耐久の(私個人の)思惑がうまくいかない事にきづきました😊
次回は私の思惑通りに行く事を期待しています😅😅😅😅😅

そして、今この九州及び日本の状況の中で沢山の方々に参加頂いた事に感謝いたします。


正直、今イベントを開催すべきか中止すべきか悩む所ではありますが、私達のイベント開催主旨を踏まえ『ウイズコロナ』を元に4月の『緊急事態宣言』等が出ない限り感染リスクをできる限り下げながら開催を続ける事といたします。

どうぞ皆様も無理をせず十分カラダや環境に注意をしながら『車を通じた仲間作り』で明るく楽しい人生を過ごしましょう!

※次戦は本来のスケジュール通りまだまだ暑い9月6日の4時間耐久です、
コロナに負けじとパワーを発揮して下さい😅

K-car耐久&ジュニア耐久それにサーキットミーティング タイムスケジュールのお知らせ!

いよいよ1週間を切りましたK-car耐久レーシングゲーム➕ジュニア耐久です。

コロナ&水害の影響もありエントリーの遅れもあり、
当日のスケジュールのお知らせが大変遅くなり大変申し訳ございませんでした。

Rd1開催時より大変大きい社会の変動によりタイムスケジュールも変わります。

先ずはゲートオープンが従来の6時30分から7時30分になり、
それにより受付時間、ブリーフィング、スタート時間も変動しています。

詳しくはH/Pのタイムスケジュールをご確認ください。

久しぶりの夏イベント開催‼️


コロナ禍の中開催しました、K-car耐久レーシングゲームRd.2から
早くも1ヶ月以上が経ち、Rd.3まであと2週間となりました。

今回も、やや落ち着いたかに見えたコロナですが、
検査数が増えた事にもよるのでしょうか、
以前より陽性が増えている事により、再び「緊急事態宣言」が
発令されないことを祈っています。

又、コロナに追い打ちをかけるように、九州各地での
豪雨災害と、災難が続きました。

ご参加頂いている皆さんの中にも、被災された方がいらっしゃると
お聞きしますが、改めてお見舞い申上げます。

そんな状況のせいか、8月2日のK-car耐久レーシングゲーム、
ジュニア耐久、サーキットミーティングの参加台数が
近年では最少で、なかなか増えません。

久々の真夏のサーキットイベントと言う事もあり、
走りたい気持ちの熱さが、猛暑に負けてしまっているのでしょうか!?

長年に渡り続けていると、いろんなことがありますね。
しかしこれも試練だと思っています。

どんなに辛いことがあっても、人は生きて行かねばなりません、
その為に必要なのは、気持ちの切り替えだと思います。

こんな時こそネガティブな事を完全に忘れさせてくれ、
1日を夢中になって過ごすことが出来る 車遊びのフィールドを
提供し続けることが私達の使命だと考えています。

その為にも、今日は楽しかった☆
よし、明日からも頑張るぞ!!
と、思って頂けるイベントを目指しスタッフ一同頑張ります。

まだまだエントリーを募集しています、
皆さんの参加をお待ちしています。

新型コロナウイルスによる2020年エムズイベント開催スケジュールの変更について。

新型コロナウイルスの影響により、2020年エムズイベント開催スケジュールを、
下記の日程に変更いたします。

但し下記のスケジュールも、状況により再度変更の可能性があります。
私達は、この様な状況下でも対応出来るイベントを行えるよう
努力いたしますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

2020年K-car耐久レーシングゲーム
Rd2. 6月14日(7時間)1ヒート
Rd3. 8月 2日PM(3時間)
Rd4. 9月 6日(3時間)PM
Rd5. 10月18日(4時間)PM
Rd6. 12月 6日(6時間)1ヒート

2020年K-car耐久ジュニア シリーズ
Rd2. 8月 2日AM
Rd3. 9月 6日AM
Rd4. 10月18日AM

2020年サーキットアタック&インポートカーミーティング
Rd2. 8月 2日AM
Rd3. 9月 6日AM
Rd4. 10月18日AM
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR