fc2ブログ

2024年開幕戦終了しました。

25年目を迎えましたK-car耐久レーシングゲームRd1は無事に終了しました。

エントリー台数は合計78台と前年に比べ若干少ない参加台数でした、
クラス別で気になるのは毎回最多エントリーがあります660C クラスのエントリーが大きく減少した事が気がかりです。

他のクラスに移行されたチームもありますが入門クラスの意味合いもある660C クラスにエントリーが増えるように策?を講じよう思っています。


Rd1の反省です。

今回リタイアの台数が出走前トラブルも含め15台と非常に多数のトラブルが見受けられました、
例年も初戦は路面温度の低さや気温低下でエンジントラブルが多い傾向はありましたが、
今回は特に多かった様な気がします。

最近は車両同士の大きいアクシデントは極端に減っていましたが、今回は不幸に大きいアクシデントがおきてしまいました。
幸にドライバーには何もケガなど無く不幸中の幸いでした。
今回はロールバーなどの安全装備があったので無事でしたが、
もし安全装備が無かったらと考えると不安でたまりません。

私達のイベントの一番大事な参加資格にアクシデントを起こさないとあります、
それを前提に軽度な装備でも参加出来るイベントである事をいま一度チーム内でもミーティングを行って頂きたいとお願いいたします。

そして今回も赤旗中断の原因にもなったコース上にオイルを撒いてしまうトラブルが少なくとも3回ほどありました。

車輌のトラブルやアクシデントはある意味起きる可能性は誰でもあると思いますが、
ただ残念ながらトラブルを感じながらもそのままコース上を走行してコース状況を極端に悪化させている事です、
注意事項の中に「車輌に異変を感じたらコースの外に出る事」としています。

コースの外は芝になっていますが走行は出来る様になっています、
なかなか急な車両トラブルを自分で判断してコース外に出る判断は難しいかもしれませんが、
他の参加者に迷惑をかけない為にも実践して頂きたいと思います。

2024年Kーcar耐久レーシングゲーム開幕戦エントリーリスト。

Rd1の正式エントリーリストを掲示しています。
内容に間違いがないかご確認下さい、

それと同時に必ずパドックのご確認をお願いいたします、
まだ時々ゼッケン番号とパドック番号を勘違いされる方がいらっしゃいますのでご注意下さい。

又、開催概要等必ず目を通して内容をご理解のうえご参加を頂くようにお願いいたします、
もしご不明な点がありましたらお問い合わせ、もしくは当日のブリーフィング時にお尋ね下さい。

K-car耐久 前日練習走行会のご案内❗️

いよいよ今週末となりました2024K-car耐久レーシングゲームRd1ですが皆さんの準備はいかがでしょうか?

初戦から車両トラブル等無いように充分にメンテナンスをお願いいたします。

明日になりましたが前日練習走行会は、
これからK-CAR耐久を初めてみたい方や体験してみたい方などビギナーの方を対象にしていますが、

それと合わせて次の日の本番に向けてのテスト走行の目的でもあります。

本番でのいきなりの車両トラブル等無くすためにも利用して頂きたいと思います。

尚、受付は午後4時からいつもの0番ピットにて行いますのでご参加をお待ちいたしています。

2024年サーキットミーティングの参加者募集❗️

2024年 emzサーキットミーティングの開催のお知らせ。

2024年もemzサーキットミーティングを開催いたします。
私達の開催するモータースポーツイベントは「車を通じたコミュニティー作り」を原点に、2021年よりサーキットは1番タイムが速い人や1番先にゴールした人が「エライ」の概念を変え、誰でも1番になれる可能性のあるサーキットイベントとしています。



開催要項
60分+αのタイム計測付のフリー走行会です、それぞれの志向やレベルで走行を楽しんでいただきたいと思います。
例えば、60分間の間に何回でも何分でも休憩ピットインして頂いても大丈夫です。
又それなりにレースを楽しもうと思われている方の参加も大歓迎です。

2024年も昨年同様ベストタイムとセカンドタイムの差で順位を決めて10位まで表彰と致します。
又、昨年同様年間シリーズ表彰も行います。

つまりは
様々な形でサーキット走行を楽しんで頂くためのイベント開催を目的にしています。
ですから参加資格は『マナーとモラルを守れる絶対ぶつけないと心に決めている方』のみとさせて頂きます。
Holiday in a fun circuitを合言葉に『車を通じた仲間作り』を目的としたイベントです。

開催スケジュール
Rd1. 2月11日
Rd2. 5月12日
Rd3. 6月16日
rd4. 9月 8日
Rd5. 11月13日

タイムスケジュール
受付      9:10〜9:30
ブリーフィング 9:40〜
整列      K-carジュニア終了後
スタート    11:00〜
チェッカー   12:00
表彰式     リザルト発表後すぐに。

参加料  
サーキットミーティング¥12,000-

-

2月10日の前日走行会のお知らせ。

エムズK-car耐久レーシングゲームRd1にご参加の皆さんと、K-car耐久に興味がある方及びビギナー参加者向けのイベントのご案内です。


今年も沢山の方にご参加を頂き感謝をすると共に、
新しく参加頂く方々やK-car耐久に興味がある方々に是非体験していただきたいと思い
昨年のRd4と開催を始めましたK-car耐久に興味がある方や、ご参加をご希望ビギナーの方向けに練習走行会を今年は全戦開催いたします。

今までもお問い合わせを頂いてその時開催主旨や車両規則、ルール等を説明していますが、
なかなか実際エントリーするにはハードルが高いようで、やはりサーキット走行未経験の方にはいくらビギナー向けとは言えレースに参加するにはそれなりにステップが必要と感じています。
そのことを踏まえて今回の新企画を考案しました。

1、2024年K-car耐久レーシングゲームに参加されるチーム向けの走行枠を午後16時より 
開催します
  ①今回のエントリー以外のどなたでもK-carであれば参加できます。
  ②20分走行の3枠の走行ですが、うち1枠はビギナー向けの走行とします
  ③2枠はどなたでも参加可能な走行枠とします。
  ④ビギナー向けの走行枠は同乗走行が可能です。
  ⑤シケイン有りのK-car耐久レーシングゲーム用のコースを走行します。
  ⑥参加料は1枠¥2,000となりますが1枠最大20台迄の走行とします。
  ⑦お申し込みやお問い合わせは下記のエムズ松尾迄お問い合わせ下さい
    TEL -092-585-0309
MAIL- webmaster@emzeuro.com
  
2、このイベントはK-car耐久レーシングゲームに興味のあるビギナーの方や、新たにチームに参加されるビギナーの方を対象としています。

3、本来は同乗走行は厳禁ですが、これからももっとたくさんの方達にモータースポーツの楽しみと喜びを知って頂く為にHSR九州にもご理解頂き開催するものです。

4、従来より参加して頂いていますチーム内でもビギナーの方のご参加頂けますが、このイベント本来の目的を十分にご理解をしてご参加下さい。

5、このイベントでのタイムアタックや各種のセッティングの為の走行は厳禁です、
 走行中でもこのイベントの開催主旨に異なっていると主催者が判断した場合は走行を中止   にする場合が有ります。

6、お申し込みは当日でも構いませんが先着順で20台までの受付となりますが、
前もってのお申し込みも受付いたしますが、その場合は既存のエントリー用紙のクラス枠に練習走行希望と記入してFAXで受付をいたします。
その場合の参加料は当日支払いでお願いいたします。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
検索フォーム
リンク
QRコード
QR